<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 新学期始まりました。 | main | 近況 >>
うちご飯
 

いつの晩御飯かは不明。
たまには写真をと思って以前撮っておいた写真。
最近は体が求めるのか雑穀や豆類が無性に食べたくなります。

以前も自然食を食べてた時期があったのだけれど
体のためにと意識して無理矢理自然食にしてたので続かなかった。
でも今回は欲するので食べてるので半年以上こんなメニューです。

息子は玄米がきらいなので白米にキビを混ぜてます。
キビなら大丈夫だけど雑穀米は嫌がります。
黒米とか色が付いた物が嫌いなんですよね・・
私は玄米に黒豆のご飯。
おかずが車麩の酢豚(豚はいないけど)
奥のハンバーグみたいなのは
麩と白ネギのお好み焼き。

本で加熱したものと生のもの半々にとるのが1番理想的なんだそうで・・
生は酵素を増やしてくれるんだって
でも本で色々違う事書いてあって
たまにどれが正しいんだか分かんない!って思います。
なので参考にはしても実践は適当(笑)
インスタントだけはあんまり食べないようにはしてるけど。
3食食べれるだけで幸せです。



もうすっかり散ったけど学校の桜。
うちの小学校のシンボルマークの太陽♪
もう夏はすぐそこまで来てます。
あ〜ワクワクする(笑)

