<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いつの間にか11月!! | main | 2011年です。 >>
持久走大会
 また写真をアップ出来なくて・・写真なしのブログに。
今年最後の学校イベント持久走大会が無事に終わりました。
朝まで天気が心配な日だったけど何とか無事開催。
でも凄い強風に走る子供達はさぞ大変だったと思います。

見てる親もよろけそうになる風が時折吹いて
本当に寒かった。
去年とは違って熱い先生のおかげもあって
今年は結構練習してた息子。
私も仕事終わってから一緒に走ってました。
まだまだ私の方が走れるけど
来年・・再来年くらいには私が置いてかれるんだろうな〜(寂しい)

息子の持久走の結果ですが・・
去年より早く走れてました。
順位が1個だけ上がってました。
でもそんな事よりもゴール目前で先生が大声で「頑張れ〜」と言った瞬間
踏ん張って最後にスピードが上がりました。
もうその瞬間グッと来ちゃいました(笑)

あの一踏ん張りに息子の頑張る気持が全て詰まってた気がします。
それだけで十分でした。
何かに挑戦するのは自分との闘いですよね。
誰かと競いタイムを短くするだけが全てではないと思います。
努力した上に良い結果が出ればそれは素晴らしい事だけど
結果が例え悪くてもそこに行くまでに
頑張ろうとかやってやろうって気持ちがわき上がる。
とっても大切な事だと思います。

生きてる事が奇跡なんです。
凄く大袈裟で綺麗事かもしれないけど
息子に言う口癖みたいになってます(笑)
実際元気に病気もしないで1日過ごせる
これって当り前のようだけど、凄く幸せな事。
そう思えば自分には奇跡が起こってるんだから
もっと色々やれる。
もっと頑張れるって思えます。

そう思う気持ちが大事だと日々思う。
そう思えるようになった私は幸せ者です。
お久しぶりです〜
あっという間にもう年末(笑)
今年は忙しくってブログもほとんど
更新出来ない状態で(汗)
でもこっそり読みには行ってます(笑)
私は生活が変わってしまったけど
ブログでお付き合いしてた人達が
変わらず石けん活動続けてるとホッとします。
変わる物と変わらない物
やっぱりどっちも必要ですね。

年内にあと1回は更新できるように
頑張ります。
メリークリスマス!!mamaさん^m^

しゃぼんmamaさんへ | 2010/12/24 22:54
最後のひと踏ん張り、読んでるだけでぐっときました。頑張ったね〜。
ほんと奇跡の毎日、ですよね。
元気なこと、おいしいこと、たのしいこと
一つ一つが幸せなことだと思います。
時間はみんなに平等に過ぎていくし、今が一番若いし(笑)前を向いていられる事に感謝ですね♪
あっという間に今年もわずか、来年もいい年にしましょうね〜(^.^)

しゃぼんmama | 2010/12/20 08:16
COMMENT