<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2足目の・・


 2足目のビルケンはチューリッヒにしました。
このタイプは女性にはスエードの方が人気があるみたいだけど
私はあえてメンズチックな↑を購入。
お買い得価格で買えたので大満足です。
サイズ的には36なのだけど
冬場厚手の靴下を履く事考えて37サイズ選びました。
1足目のローリーはなぜか38を購入
ちょっと大きめ・・でも気にしない(笑)
幅広の私の足にはビルケンがゆったり履けて疲れない。
梅雨があけたら履こうっと♪



バッグ
 

おニューのバッグ♪
梅雨でジメッとした毎日もお気に入りを持てばテンション↑
斜めがけとリュックサック探してたんですけど
なかなか「う〜ん」てのが多くて
決めきらなかったんだけど。
メンズでも使えそうな男前(←最近こればっか 笑)なの見つけました。



斜めがけ使用の場合はこんな感じになります。
こげ茶の革とカーキがお気に入り。
ゴツゴツした金具もイケメンです。

ふと最近思った事なのだけど。
オシャレをして着飾って素敵なのもいいけど
何をしてなくても内面の優しさや素敵な部分が表に出る人って
本当に素敵ですよね。
これは私の永遠の目標でもあるけど
なかなかこういうのって難しいし
そんな人に出会うのも難しい気がします。
でも見つけてしまいました。
とっても素敵な人。
その人を秘かに目標に私も内面磨き頑張ろう!

その人は見てて癒される人。
赤ちゃんとか可愛い物とか見て心がホッと和むような
そんな気持ちにさせてくれる人です。
こんな人いたんだぁってちょっと感動しました(大袈裟だけど)


鹿児島は凄い大雨強風です。
ほんの少し外に出てもずぶ濡れ・・・
せめてシトシトにして欲しい。



色々と・・


白いシャツを 買いました。
本当にシンプルで飾りのないシャツ。
お気に入りは七部の袖と、丈と丸い襟。
丈は短すぎず長すぎず・・
こういうの1枚は持っていたかった。



そしてサボテン♪多肉も一緒に購入。
サボテン1度は育ててみたかった。
100均なり。
プラスチック鉢だけどいい感じにカフェオレ色なので
このまま飾ろうと思います(トイレに  笑)

今日は学校行事でバレーをして来ました。
何だか異常にハイテンションの先生(笑)
でも先生のおかげで楽しかったです。
2回戦あったんだけど
2回戦目は開始に気付かずママ友と体育館の入り口で
おにぎり食べてる間に終了してました(笑)




そろそろ鹿児島は夏日です。
そして梅雨入りも近いのでは・・・
お買い物


久々に派手柄!
キャスのキャリーオールバッグを購入。
バッグは大好きでついつい色んなバッグを昔から買ってました。
でも最近は落ち着き・・
自分で作ったのとかカジュアルな感じの布バッグを使ってたけど
キャスやリバティの花柄がマイブームの私・・
ビニール製に抵抗があって今まで買うの躊躇ってたけど
これからの梅雨に楽しく持てるように買っちゃいました♪
派手なペイズリーの花柄だけど
グレー地なので結構落ち着いてます。
でもインパクトはあるかも〜
いつも荷物が多めの私にはこの大容量のバッグはぴったりかも。



もう一個・・スニーカー
これは今はいてるのが底に穴が開きそうなので(笑)
少し早めに買った物。
今までスニーカーはVANZばっかりだったけど
14年ぶりくらいにコンバース購入しました。
足の幅が広めの私にはコンバースは窮屈なイメージだったけど
(実際昔買ったのは窮屈でした)
今回試着してみたらぴったり!!
しかも幅広の足が細く見えてラッキー(笑)
このデザインはどこでも見かけて面白くないかなぁとも思ったけど
雅姫さんがはいてるの見てやっぱ可愛い♪と単純に選択。
昔と違って布も柔らかくなってるかも。
昔は重くて生地がかたいイメージだったんですよね。
何でも昔のイメージ引きずっててはダメですね。



毎回同じようなアングルの我が家からの空。
実家の隣なんで子供の頃からこんな空をよく見てるけど
同じ空のようで違う空。
同じ場所に立ってても同じ空は1つとして見られないんだって
そりゃそうだよな〜って思った。
その日の雲の流れや天気で空の色や雲の形は変わるもの
そしてそれを見上げる私も変わってる。
子供の頃の私はもういないし
昨日と同じ私もいない
日々人は年を取ってそして成長している。
人生何年か分からないけど
分かっているのは人生は1回きりだと言う事。
今をそれなりに過ごし生きるのもいいけど
やっぱり今を大事に生き年を取りたい。
だから後悔だけはしないように色々道を選んで生きたいと最近強く思いました。

守らないといけないものとか
続けないといけないと思う気持ち
でもそれが困難な時
それでも頑張って続けたけど
そうする事で自分を抑えて生きるなら
続ける事をやめてもいいのでは?と思いました。
それは始める事より勇気が必要だけど
きっとこれからの私には必要でいい選択だったと思える事。

今までの過去が間違いではなかったと思う。
選んだ道も間違ってなかった
ただその道が途中で終わってただけで・・
だから新しい道を選んで進むだけ
そう考えると何も難しい事ではなく単純な事
そして新しい道を歩く時ってワクワクしますよね。
今はそんな気持ちでいっぱいです。
リメイク
 

頂き物のロングシャツ。
デニム地だけど薄手・・長袖だと出番が少ないし
ちょっとフリルが可愛すぎる。
なので七部にしてフリル取りました。
右袖はリメイク完了。
袖は作った事なかったので
リメイクでも難しいかなぁって思ったけど
結構簡単に出来ました。
出来上がりは五部袖くらいになっちゃったけど問題なし。
やっぱり右袖の方が断然可愛い。
こういうシャツやチュニックにワンピース系は
ほとんど長袖は着ないです。
長袖だと寒い時期だけってなってしまうけど
七部とかなら長い期間着られるのがいいですよね。
寒くなったら重ね着しちゃえばいいんだし。

これからは長袖だからと諦めることなく
リメイクを考えて買い物できます♪