<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


秋です・・・
 お〜いつの間にかすっかり秋に・・
ついこの間まで暑い暑いと思ってたけど
鹿児島も朝晩は涼しく、空も雲も秋らしくなってきました。
息子の運動会も無事に終わって今年も成長を感じた1日でした。
6年生の組み体操を見てたら・・数年したら息子もこんな風になるのかなぁと
思ってたら何だかグッと来ちゃって。
やっぱり今年も涙した運動会。。しかも息子の出番以外で(笑)

最近はブログもほとんど更新してないし
パソコンをひらく事もほとんどないし
ブログ辞めようかとも考えたけど
何だかそれも寂しい気がして・・
とりあえずもう少し放置気味だけど続けようと思います。


最近の私は元気です。
1日1回は爆笑してるような毎日です。
仕事場の人にやっと慣れて素の自分がチラホラ出せるようになってきました。
いつまで続けるのか体力的に続くのか先は見えないけど
人生の先なんて誰もが見えずに進んでるはず
見える先なら安心して進めるのかもしれないけど
見えないからこそ進む先を明るくしようと頑張れる気がします。

専業主婦を10年した私が社会復帰して1年と3ヶ月。。
今とっても幸せです!

休みの前の晩は毎週何をしようかな〜なんて考えるのが楽しみです。
息子と食事に行ったり。
DVD借りて見たり。
ゆっくり本を読んだり。
疲れてるからすぐに眠くなっちゃうんだけど
その数時間は癒しです。

秋冬の衣替えも楽しくってタンスに眠ってた服を半年ぶりに見ると
新しい服のように新鮮で着るのが楽しみになるのは
私だけではないはず♪
涼しくなって朝のブラックコーヒーがますます美味しく感じる
今日この頃です。。。
近況
 すっかりご無沙汰の間に季節は夏になってます。
梅雨も明けて最近何とか夏らしい雲に青空が見られる日が続いてます。
普通にただ普通に毎日過ごしてます。
仕事にも少し慣れて・・人見知りなので人にようやく慣れた感じです。
ヘトヘト感が少し減ったので体も慣れてきたのかな・・

毎日汗だくで働いてるおかげで
普段汗をかかない体質だった私が
首から額から汗が流れるようになった。
これは良い事なのかもしれない。

一緒に働く20代前半の若い子は
毎日「何か楽しい事ないかな〜」ってぼやきながら働いてる。
そう言えば私もそんな頃があった気がするな〜
ワクワクやドキドキがないと1日がつまらないと感じてた時期。

そういう時期も通り過ぎて
今はただ1日が無事に過ぎるだけで幸せな気がするしホッとする。
夜はベランダで涼みながら星がいっぱいの空を見て
明日も仕事か〜頑張らないとなって小さいため息をはく。
だからって日々の暮らしに不満は今のとこないと思ってる。
ただ毎日があっという間で少し時間をゆっくり流してもらいたいと思う。
そのくらい本当にあっという間に過ぎてく。

何だかんだ言ってもうすぐ夏休み。
今年も半分過ぎた。
大好きな夏を楽しむために体力いっぱいつけようと思います。。
新学期始まりました。
 ご無沙汰の間に4月になってしまいました。
鹿児島は桜が満開花見真っ盛りな春の毎日です。
天気も晴れの日が多く暖かいです。
そろそろ暑い!と言いたくなる時期に突入かもしれません。

震災被害にあった町に比べたら
遠く離れたこちらは申し訳ないくらい
いつもと同じ毎日が進んでます。
今までもどこの国でも地震や戦争があって
その度に立ち直って以前の生活を取り戻しての繰り返しで
再生されるのかもしれないけど・・

やっぱり亡くした家族は戻らないし
復活までに費やした普通でない毎日の時間を戻して
普通の毎日を取り戻す事も出来ない。
だからこそ。。大変な経験をしたからこそ今がある。
そう思えるようになれたらいいですよね。

桜が散るのが悲しく感じるのは満開の時期も短く
年に数週間の時期にしか見られないからでは?
毎日咲いて常に満開の桜が咲いてたら
花見花見って盛り上がるのかな。
人は側にある物の価値には気付きにくいんですよね。
あって当り前みたいな感覚にどうしてもなってしまう。

だから日々の繰り返されるいつもと同じ毎日の中で
幸せを見つけるのが難しくなって・・
新しい物。
ワクワクする物に興味を示す。
もちろん私もその一人だったと思う。
今でもたまにそんな自分がいるし。
でも子供との生活を送りながら考えるんです。
今日の息子は今日限り
明日の息子は今日とは違うんだって・・
同じような毎日の繰り返しだけど
本当は毎日全てが違う。
そう思うと今日が終わるのが寂しくって今日がとっても愛おしい。
息子を意味もなくギュッと抱きしめたくなって
抱きしめたら・・・息子に会えて良かったって心底思う。

朝日に照らされたいつもと同じ風景を見ても
幸せだな〜ってジーンとする。
毎日5時半に起きて朝ご飯の準備をする前に必ず外を眺めます。
ちょっと前まで真っ暗だったけど今はすっかり明るい。
もうすぐ夏が来るんだ。
そう思うだけでウキウキする。
暑すぎる真夏は過ごしやすいとは言えず
寒い冬は冷え症に悩み
秋は何だか物悲しくって
春は良い季節なのに灰が強風に巻かれてほこりっぽい
ダメなとこあげたら最悪じゃん!って思うけど
それ以上にいいとこいっぱい季節の巡る日本に生まれて幸せだなって思う。

自分は不幸だって思うのも自分しだい。
考え方一つできっと人生って違う方向に進んじゃうんないかな〜
どう見ても不幸な出来事ばっかり起こる人でも
ご飯が食べられるだけで幸せって笑顔の人もいる。
私もそんな人間になりたいな。

困難のない人生は不幸せ。
そんな言葉の書いてある本を読んだ事があります。
困難を乗り越えた先の幸せは
困難のない人生の人には経験できない事だと・・
何回困難に振り回されても
一個一個乗り越えるたびに幸せが巡ってくるんだと思えば
大変でも頑張れる気がします。


生きてます。
 ご無沙汰してます。
とりあえず生きてます。
来週末は勤務先のお店がイベントに出店するので
お手伝いで私も参加する事になりました。
ディスプレイ担当・・・大丈夫か私(笑)

ただ働くだけではなく
今の職場は自分のセンスで飾って。。と任される事が多く
これでいいのか?と出来あがりに不安を感じつつ
オッケーが出た時の喜びは何とも言えないです。
本当になかなかない経験をさせてもらってる毎日です。

何だかんだと言いながら働き始めて
あっという間に9ヵ月・・
本当早い!
最近は料理にはまってます。
元々作るのは好きだったんですけど
最近はさらに手間をかけて作ってます。
そうすると息子が喜びます(笑)
おふくろの味として心に残れば嬉しいかなって感じで楽しんでしてます。

そんなこんなの毎日。。
また次の更新まで時間かかると思うけど・・気長によろしくお願いします^m^

2011年です。
 ご無沙汰しているうちに年が明けてしましました(笑)
遅くなりましたが・・新年明けましておめでとうございます。
今年もかなりのんびり更新になってしまいますが
どうぞよろしくお願いします。

年末から鹿児島も雪が降りました。
あんなに昼間も降ったのは久しぶり・・
子供の頃以来?いや・・初めて?分かんないけど(笑)
とにかく降りまくった年末。
仕事も31日からお休みだったので
息子と全力で雪合戦しました!!


疲れ果てた私の図・・写真には写ってないけど
まだ雪が空から舞っててすっごく幻想的で
台地に寝転んだ景色は最高でした♪
雨靴もコートも全てびしょ濡れです(笑)

遊んでる時は寒さなんて全く感じなかったのに
家に帰ったら息子と二人でガタガタ震えてました(笑)
即行お風呂に飛び込みましたよ・・・

年明けは天気も回復して晴れた日もあったりして
弟の母校の高校で(自宅の目の前)甥っ子達と鉄棒で筋トレ(笑)
足のつかない鉄棒で軽々と逆上がりする弟が羨ましくて
何度もチャレンジしたけどダメだった〜
今年の目標の1つに足のつかない鉄棒で逆上がりを入れました。
2011年はとにかく毎日を楽しんで穏やかに過ごせたら幸いです。

ここでちょっと暴露すると
去年私独身に戻りました。
結婚とは添い遂げる事と思い今まで頑張りましたが
とうとう限界に来てたみたいです。
悩みに悩み、考えに考え出した結果。

100発100中ではない人と人の縁は
お互いの思いやりがないと難しいですね。
価値観の全く真逆な夫婦だったからこそ
価値観のぴったり合う夫婦よりも頑張りが必要だったのかもしれません。
でも頑張りが足りなかったんですね。
何が良いとか悪いとか分からないけど
私はもう迷わずに自分の決めた道を突き進むのみです。

今は毎日後悔のないように必死です。
自分が出来る事をいっぱい息子にしてあげて
一緒に二人三脚で成長して行きたいと思います。
これからが私の人生できっと大事な時期だと思ってます。
運良く仕事も自分磨きも出来そうな仕事に恵まれました。
いっぱい経験して少しでもたくさんの事を学びたいと思います。
今人生で何もかもが1番充実してるような気がします。

前がダメだったわけではなく
今の方がより良いという感じです。
いて座に例えれば構えられていた矢が
今放たれた感じでしょうか(分かりずらいか・・笑)
そんなこんなの未熟な私ですが今年も全力で頑張ります!

ついでに最近買った物などを・・
久々に写真をアップ出来るので♪



どれがメインか分からない写真ですけど。
BEAMS BOYで買った時計。
グリーンの革にドキュンと来て購入。
ずっと時計を探してたんです♪



この2つもずっと欲しいと思って色んなお店探した。
どってもやっぱりBEAMS BOY
右は持ち手が革なんでカジュアルなんだけど
何かちょっと高級感。
両方見た瞬間にこれだ!ってピンと来た。
このピンと来る感じってなかなかないよね。
だから最近はこのピンを大事に直感で買い物してます。

そしたら何だか服装が昔の独身の頃の自分に戻って来た(笑)
やっぱりこれが私なのかもしれないです。

まだま寒いので皆様もお体に気を付けて!